求人情報

あなたでなければできないこと。

私たちは、ご利用者とご家族、職員の幸せを願い、その努力を怠りません。
「ここで働けて本当によかった」。「同じ時間を過ごせてよかった」。そう、心から思えるような働きがいのある職場にしたい。そういう思いが、ご利用者やご家族の幸せにつながります。
世の中で困っている人たちの力になりたい。幸せになってもらいたい。そう心から思える人と一緒に働きたい。
目標のない仕事に成功も失敗もありません。目標をもたない人に、生きがいや働きがいを感じることは難しいでしょう。あなたが、三年後、五年後の「自分の姿」をイメージし、それに向かって努力しようとする時、私たちは、心からあなたを応援します。
働く職員の方々が、「プロ」として「人」として成長してゆく。それが私たちの願いです。
先人の方々と、仕事の仲間に尊敬と感謝の念を抱き、深い「思いやり」と「チャレンジ精神」をもった方々が、超高齢社会の新しい時代を生み出してゆきます。
明るく、前向きな、思いやりのある方々と一緒に働いてゆきたい――。
私たちは、そんな方々を温かくお迎えします。

職員からのメッセージ

沢山 千賀子 特養 入社年2003年

今、こんな仕事をしています

私は、利用者様の食事や排泄等、生活全般のお手伝いをさせて頂いています。
又、他部署とも連携を図り、日々の体調を把握し安定した生活を送って頂ける様務めています。

仕事のやりがい

ここでは多くの出会いがあり、別れもありましたが、人生の大先輩方と一緒に過ごせる時間は喜びや感動、学ぶ事も多くあり、とても貴重な時間です。毎日笑顔で元気に過ごせる事、生きる事の大切さを日々実感しています。

今後していきたいこと

今後も利用者様一人一人に寄り添い、その方らしく過ごして頂けるよう、一瞬一瞬を大切にし、笑顔であふれる場所にしていきたいです。


田澤 和季 特養 入社年2012年

今、こんな仕事をしています

私は現在、食事や排泄、入浴介助等のご利用者様の生活全般に関わるお手伝いを させて頂いております。介護の知識もなく未経験での入職でしたが、先輩職員の方々の ご指導やご利用者様からの何気ない一言に支えられ、忙しくも充実した毎日を送っております。

仕事のやりがい

一番はやはり、ご利用者様のお役に立てている事を実感した時です。私が体調不良の為、数日間休んでしまった事があったのですが、久し振りに出勤し、あるご利用者様の介助をさせて頂いた時「ずっといなかったから、辞めちゃったと思ってがっかりしてたんだよ」という言葉を頂いた時、すごく嬉しかった事を覚えています。これからもその時の気持ちを忘れずに「田澤さんがいてくれて良かった」と思って頂ける様、日々の関わりを大切にしていきたいです。

今後していきたいこと

ご利用者様がより生活しやすい環境を作っていく事はもちろんですが、その先にある ご利用者様一人一人の個性であったり、その人らしさを大事にしていきたいです。 ただ、漠然と生活の介助をさせて頂くのではなく、その方に合った生活のペースや願いに寄り添い、その人らしい生活を過ごして頂ける様、心掛けていきたいです。


村岡 久美 看護課 入社年2005年

今、こんな仕事をしています

私達、看護師は、ご利用者様の健康、服薬管理を行い、他の部門と連携を とりながら、ご利用者様の生活のお手伝いをさせて頂いてます。

仕事のやりがい

看護師として、今までの知識を生かし、体調が悪いご利用者様の状態を分析し、 適切なケアにつながった時にやりがいを感じます。 また障害や病気を抱えながらも明るく元気なご利用者様の姿を見ていると 私自身「生きていく力」を頂き、感謝の毎日です。

今後していきたいこと

生活課・相談課と連携を図りながら、ご利用者様、ご家族様の意向に沿った 「人生の最期」を迎えられる施設にしていきたいと思います。


井上 潤人 特養 入社年2012年

今、こんな仕事をしています

私は今、地域密着型特養にて介護士として、入居されているご利用者様の入浴や食事など日常生活のお手伝いをさせていただいております。現在はレクリエーション委員も務めており、仲間の職員と力を合わせて季節ごとの行事の企画も行っています。

仕事のやりがい

毎日の業務でやりがいを感じていますが、特に、自分の提案やチャレンジしたことがご利用者様の笑顔と満足につながった時に大きなやりがいを感じます。自分の担当のご利用者様でビールが好きなのに糖尿病で飲めない方が、せめてノンアルコールビールを特養での生活の中でたしなめる環境を作りたいという想いをケアプランに実現できた時や、自分で事前準備してきたレクリエーションを日勤勤務の時に行い成功した時や、レク委員として夏祭りや敬老会やクリスマス会や正月などの季節行事を仲間の職員と一緒に企画して現場勤務時間外に何度も準備を重ね、本番でご利用者様が笑顔で楽しんでいらっしゃるお姿を見たときには大きなやりがいを感じます。

今後していきたいこと

現在、私の勤める特養は、季節ごとの行事以外に、ご利用者様から見て日常生活の楽しみがまだまだ少ないと感じます。ご利用者様一人一人の趣味や趣向に合わせて、体操・歌・ボーリング・スポーツ・塗り絵・回想法など様々なレクリエーションを提供していきたいです。将来は作業療法士の資格を取って、作業療法の理論に基づいた様々なレクリエーションや精神面のリハビリなどの活動を通じてご利用者様の生活をもっともっと楽しくいきいきとしたものにしていくのが私の夢です。


齋藤 真梨子 デイサービス 入社年2012年

今、こんな仕事をしています

通い・宿泊・訪問サービスをご利用者様のニーズに合わせ、いつでも楽しく、安心してご利用いただけるよう日々努めています。

仕事のやりがい

まだまだ学ぶことや上手くいかないことも多く試行錯誤の毎日ですが、ご利用者様・ご家族様の“笑顔”が「もっと楽しんでいただきたい、もっと安心していただきたい!」という想いにさせてくれます。私のしたことでみなさんが“笑顔”になっていく、それが私にとって仕事のやりがいです。

今後していきたいこと

ご利用者様も職員もより一層“楽しい”と心躍る空間であり、またご利用者様・ご家族様に安心してご利用いただける施設にして行きたいと思っています。


求人のご案内

特別養護老人ホーム ケアワーカー(介護職員)   (常勤)

月給 24万円~  (夜勤手当含む)
残業代別途支給 賞与年2回(平成27年度実績)
年収 340万~
勤務体系 早番 7:30~16:00
日勤 9:00~17:30
遅番 12:00~20:00
夜勤 16:30~翌9:30
4交代 シフト制
休日 週休二日
勤務地 〒187-0011 東京都小平市鈴木町2-230-3 小平健成苑
〒187-0002 東京都小平市花小金井6-20-1 健成苑はなこがねい

特別養護老人ホーム 正・准看護師  (常勤)

月給 328,000円~  (准看護師)305,500円~
年収 450万円~  (准看護師は420万円~)
残業代別途支給  賞与年2回(平成27年度実績)
勤務体系 早番 7:30~16:00
日勤 9:00~17:30
遅番 10:00~18:30
3交代 シフト制 夜勤なし
休日 週休二日
勤務地 〒187-0011 東京都小平市鈴木町2丁目230-3
特別養護老人ホーム 小平健成苑

お問い合わせ先

〒187-0011 東京都小平市鈴木町2丁目230-3

担当:松川 ※詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。